やわトレ2について 2019年8月号

やわトレ2についてお知らせした前回のブログでは、ちょっとした名称変更と基本コースというものを設けました、と書きました。

今回は、各コースの所要時間や、やわトレ2に興味を持っていただき、利用してみようと思われた時からトレーニングまでどのような手順を踏むのか、について簡単に書きます。

やわトレ2に関する事全般を説明したウェブページも作成と公開しましたので、あわせてそちらも参照してください。

やわトレ2

一回あたりのストレッチ&トレーニング時間

やわトレ2では標準を45分にしました(スタンダードタイプ)。以前のやわトレでは30分で行なっていました。15分延長することで、ストレッチやトレーニングをさらに多く詰め込むのではなく、ひとつひとつの動作を確認しながらより正確に体を動かし、より効果的に成果を上られるようにします。

60分の長めのタイプも用意しました(エクステンドタイプ)。ここでは動作確認と正確さを保ちつつ、ストレッチ・トレーニング項目を増やします。

 

45分の時間は確保できないが、ちょっと体を動かしたいと思われる方向けに20分のショートタイプも用意しています。こちらはストレッチ・トレーニング項目を数項目に絞って、程よく体を覚醒させます。

 

ご利用の流れ

「興味がある」、「どんなものだろう?」と思われたらいつでもお問合わせは受け付けています。方法も直接いらしてもらっても、電話でも、ネットでもどの手段でも構いません。疑問には丁寧に説明させてもらいます。

そして「利用してみよう」と決心されたならば、決心から1回目のやわトレ2(ストレッチ&トレーニング)に到るまでの流れを、ここでは簡単に、説明します。

 

ストレッチとトレーニングのやわトレ2を始める前に身体の状態やこれからの希望をお聞きするために面談・打合せを20分ほどかけて行ないます(有料)。この面談・打合せも予約で日時を決め、しっかりと現状と希望をお伺いします。

面談・打合せを行なった上で最適なストレッチ方法とトレーニング方法を提案させていただきます。

ストレッチ・トレーニング方法、その他の利用方法に納得いただければ、この段階で第一回目のやわトレ2の日時を予約します。

予約日が来たら、やわトレ2開始です。利用料金の支払いは第一回目開始前で構いません。